お知らせ

contact

News

お知らせ

2019年10月1日(火)

  • お知らせ

「大分大学×OEC企画アイデアソン 」を実施

国立大学法人大分大学(学長:北野 正剛、以下 大分大学)、株式会社オーイーシー(代表取締役社長:加藤 健、以下OEC)は、2019年9月24日(火)・25日(水)に、大分大学の学部生ならびに院生を対象としたアイデアソン(※) を実施しました。

※アイデアソン とは・・・
 アイデア(Idea)とマラソン(Marathon)を掛け合わせた造語で、 あるテーマや課題について複数のメンバーでチームを作り、意見交換を行いながら新たなアイデアの創出を短期間で行うイベント。

大分県内の協賛企業3社から提供されたテーマについて、各チームが協力してアイデアの創出とプロトタイプの作成を行い、最後は審査員の前でプレゼンテーションを行いました。

<協賛企業と各テーマ>
 ・株式会社大分放送(OBS)
  テーマ:ワクワクドキドキしちゃう未来のテレビやラジオって!?
 ・大分合同新聞社
  テーマ:インスタ?フェイスブック?新聞とSNSの最強コラボとは?
 ・大分バス株式会社
  テーマ:乗るだけでいいの?バスの秘めたポテンシャルって!?



優秀なアイデアには各企業から協賛企業賞を、また最も優秀なアイデアについてはOECから最優秀賞が贈られました。(最優秀賞の受賞者には副賞として最新AIスピーカーを贈呈)





最後は参加者全員が達成感に包まれた笑顔で終わりました。