ITサービス管理

service
ITサービス管理

ITサービス管理

ITサービス管理とは、主に自治体様向けの業務に必要なハードウェア、ソフトウェア、
業務運用保守などを提供するサービスです。

ITサービスマネジメント・ITサービス

提供するITサービスを管理し、SLAを締結し、一貫した品質でITサービスを提供します。
お客様との間における単一の窓口としてサービスデスクを設置し、お客様とのタイムリーなコミュニケーションを図り蓄積した知識を活かして、インシデントを速やかに解決、また要望にお応えします。

<主な業務内容>
業務におけるQ&Aの受付及び回答、パッケージの法制度改正対応、機能レベルアップ対応、定期的なサービスの報告、定例会の開催や電算要望に対する改善策の検討、サーバ容量監視・オンラインレスポンス確認・閾値監視を行い分析結果を報告、障害復旧訓練を実施

ネットワーク運用サービス

豊の国ハイパーネットワークの監視や、庁内ネットワークに関するQ&A対応、障害に関する早期復旧などを行います。