DX(デジタルトランスフォーメーション)について
中期経営計画
当社は2021年4月に、「中期経営計画(2021年4月~2024年3月)」を策定しました。
基本テーマ「Co-creation inspire~次世代の創出を共にめざして~」を掲げ、2021年4月~2024年3月の3年間の活動となります。
技術者不足、少子高齢化、災害激甚化、パンデミックを背景に、技術革新、多様性重視、働き方改革のDX推進を進め、デジタル化を加速させる取り組みを行ってまいります。
詳細については、中期経営計画書を参照ください。
・中期経営計画書(PDF)
DX推進の取組みについて
当社は、DX推進の必要性を認識し、DXを加速させるためのシナリオとして、社内外のDXを力強く推進していくことを宣言します。
詳細については、「OECのDX推進の取組みについて」を参照ください。
・ OECのDX推進の取組みについて(PDF)
OECのDX推進指標
1)売上高、コアビジネスを強化しながらDXビジネスの割合を拡大・成長させます。
2023年度 売上目標130億円
デジタルサービスの売上割合目標10%(13億円)
2)DX人材を育成します。
2023年度 DX関連(G検定、E資格等)の資格取得者数
125名/500名
(全社員のうち資格取得者数の割合目標25%)
3)全社業務の電子化を推進し、ペーパレス化、オンライン化を目指します。
2023年度 業務プロセスのデジタル化率77%