お知らせ

contact

News

お知らせ

2023年12月18日(月)

  • お知らせ

世田谷区職員向けにデザイン思考研修を実施しました

2023年12月8日(金)、13日(水)の2日間、東京都世田谷区の職員向にデザイン思考研修を実施しました。



デザイン思考とは、アイデア創出のプロセスを体系化した思考法であり、DX推進に必要なスキルとされています。


世田谷区様は「Re・Design SETAGAYA」(https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/002/002/d00191062.html)をコンセプトにDX推進をされており、今回は、世田谷区DX推進リーダーの方々のスキルアップを目的に、1日目はハンズオンを交えながらデザイン思考の理解を深め、2日目では実務課題をテーマとしてデザイン思考を用いて解決策を考えるアイデアソンを実施しました。



デザイン思考のお作法である『好奇心と遊び心』をみなさん持っていただき、非常に活気ある研修となりました。また、アイデアソン では非常に楽しみなアイデアが創出されました。

弊社では、産学官問わずデザイン思考研修やアイデアソン 、ハッカソン等の企画を通じたイノベーション創出の共創活動を行っております。ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
問合せ先: dx@oec.co.jp ( 担当:DX推進部 坂本 )

Xアカウント
せたがやDX (@setagaya_dx)