SERVICE & SOLUTION

サービス&ソリューション

まどメイト
窓口申請支援システム

特長

何度も聞かない・書かせない・漏れない・迷わせない窓口を実現するソリューション

何度も聞かない・書かせない

職員は来庁者の本人確認を行い、システム画面に表示されるヒアリング内容のとおりに住民にヒアリングするだけで申請書の作成が可能。

住民は住所や氏名など同じ内容を何度も記入することなく、最小限の記入で手続きを行うことが可能です。

手続きが漏れない

基幹系システムと連携することにより、各種保有資格によって自動的に必要手続きがピックアップされます。

異動などにより経験の浅い職員様でも、職員様のスキルに依存することなく、住民に対して素早く・漏れのない対応が可能になります!

手続き先を迷わせない

庁舎のどこにある何課でどのような手続きをすれば良いのかなどの情報を記載した 「手続き案内リスト」が出力できるため、住民が「迷わず」に手続きを行うことが可能です。

また、窓口の物理的キャパシティや職員様のスキル等に応じて、一部担当課方式や総合窓口型など、自治体様ごとの運用に合わせてご利用いただけます。

窓口対応における住民・職員の負担軽減をご支援!

当社はデジタル庁が公募する「令和7年度 ガバメントクラウドにおける地方公共団体への窓口DXSaaS提供事業者」に採択されています。

    株式会社オーイーシー
    山田 太郎
    yourname@yourdomain.com
    ドメイン指定受信をされている方は「@oec.co.jp」から受信できるよう設定をお願いいたします。
    yourname@yourdomain.com
    000-0000-0000
    お問い合わせ内容をご入力ください

    個人情報の取扱に関する同意について

    • 株式会社 オーイーシー
    • 代表取締役社長 加藤 健

    当社の遵守事項

    1. 株式会社オーイーシー(以下「当社」という)は、提出の同意を得たお客様の情報を、お問合せに回答する目的以外に使用致しません。
    2. 当社は、上記1.の目的を遂行するにあたり、お客様本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供・外部委託致しません。
    3. 当社が求めたお客様の情報をご提出いただくことができない場合は、適切な対応ができない場合があります。
    4. 当社は、本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。
    5. 当社は、提出の同意を得た情報を適切に管理致します。また、お問合せ回答後、お客様の情報を削除致します。
    6. 個人情報に関する開示、訂正、削除、及び利用、提供等に関する問合せ窓口は以下の通りと致します。
    • 〒870-0037 大分市東春日町17番57号
    • 株式会社 オーイーシー
    • (当該個人情報の保護管理者)総務部部長
    • TEL 097-537-9550
    • FAX 097-537-2694
    • Email: privacy@oec.co.jp
    • (個人情報問合せ窓口)経営管理部部長
    • TEL 097-537-9551
    • FAX 097-537-2694
    • Email: privacy@oec.co.jp

    Service & Solution