SERVICE & SOLUTION
サービス&ソリューション
まどメイト
窓口申請支援システム
特長
何度も聞かない・書かせない・漏れない・迷わせない窓口を実現するソリューション
何度も聞かない・書かせない
職員は来庁者の本人確認を行い、システム画面に表示されるヒアリング内容のとおりに住民にヒアリングするだけで申請書の作成が可能。
住民は住所や氏名など同じ内容を何度も記入することなく、最小限の記入で手続きを行うことが可能です。
手続きが漏れない
基幹系システムと連携することにより、各種保有資格によって自動的に必要手続きがピックアップされます。
異動などにより経験の浅い職員様でも、職員様のスキルに依存することなく、住民に対して素早く・漏れのない対応が可能になります!
手続き先を迷わせない
庁舎のどこにある何課でどのような手続きをすれば良いのかなどの情報を記載した 「手続き案内リスト」が出力できるため、住民が「迷わず」に手続きを行うことが可能です。
また、窓口の物理的キャパシティや職員様のスキル等に応じて、一部担当課方式や総合窓口型など、自治体様ごとの運用に合わせてご利用いただけます。
窓口対応における住民・職員の負担軽減をご支援!
当社はデジタル庁が公募する「令和7年度 ガバメントクラウドにおける地方公共団体への窓口DXSaaS提供事業者」に採択されています。
Service & Solution
業務から探す
分野・業界から探す