お知らせ

contact

News

お知らせ

2021年6月10日(木)

  • お知らせ

当社社員がLOTTE INNOVATION CHALLENGEにて優秀賞を受賞しました。

(株)ロッテが主催するLOTTE INNOVATION CHALLENGE*において、当社社員の山原豊さん(ビジネス営業部 DXプロデュースグループ所属)が参加したチームの提案『テレワークの恋人「ロッテステーション」~在宅勤務でロッテのファンに!~』が優秀賞(2位/460件中)を受賞しましたのでお知らせします。

◯山原豊さんのコメント
今回、他企業の方と協力して本ビジネスコンテストに個人として参加しました。
チームメンバーの拠点が全国各地(東京・大阪・名古屋)に分かれている為、企画立案におけるミーティングは全てオンラインで、且つ、日中はそれぞれ自身の会社で仕事がある為、帰宅後の20 時から定期的に実施してきました。
チームメンバーはそれぞれ所属する企業も様々で、製品企画やコンサルタントなど職種も当然異なります。多様性のあるメンバーが集まる事で多角的な議論ができる、まさにオープンイノベーションを体現する事ができたように感じています。
特に、この活動を通じて「アイデア出しやニーズ調査、マネタイズ検討」など新規事業企画の立案における各要素について、他の企業ではどのように実践しているのかを具体的に知る事ができた事で、自分自身の本来業務にも繋がるスキルアップが出来ました。

* LOTTE INNOVATION CHALLENGEとは・・・
  次世代のロッテを担うD2Cによる革新的な製品やサービスのアイデアを募集した大会。

詳しくはLOTTE INNOVATION CHALLENGEのホームページにてご覧ください。
https://www.wemake.jp/projects/75/concepts/prizes