お知らせ

contact

News

お知らせ

2019年5月7日(火)

  • 社員会活動

音楽イベントを開催しました。

音楽イベント「111(トリプルワン)」実行委員の山下です。

オーイーシーグループでは、社員有志による音楽イベントを年1回開催しております。
当イベントでは、社員同士でバンドを組み、ライブハウスを借りてライブ演奏を行います。

元々は音楽が趣味の社員が集まり、個人でバンド活動をしていましたが、音楽が趣味の人が多かったため、合同でライブイベントを行うことになりました。

現在でも社員の有志によって実行委員を構成し、企画・運営を行っています。
10年前から活動を始め、今回で記念すべき10回目の開催となりました。

学生時代から音楽をしていた人だけでなく、当イベントをきっかけに楽器を始める人もいます。
普段一緒に仕事をしているだけでは分からない意外な一面が見られる貴重な機会です。
また、近年では新入社員バンドも出演しており、新入社員との交流の場にもなっています。



今年も王道なロック・ポップバンドや管楽器メインのバンドなど、個性あふれるバンドが出演し、様々なジャンルの曲を楽しむことができました。
さらには、このイベントのためにオリジナルの曲を作成し、披露したバンドもいました。
演奏だけでなく、ダンスも披露するなど、各バンドが趣向を凝らした演出やMCを行い、観客を楽しませてくれました。

観客の方が手拍子をしてくれたり、ステージ前に集まってくれたりなど、今年も大変盛り上がるイベントになりました。

今回は全11バンド、社員30名以上が出演し、観客も合わせて100人以上が参加してくれました。
過去最大の規模となり、大きなライブハウスを借りて開催していますが、会場が手狭になるほどの盛況ぶりでした。



来年も11回目に向けてより良いイベントが開催できるように、実行委員・出演者一丸となってイベント運営に努めてまいります!