お知らせ

contact

News

お知らせ

2019年2月14日(木)

  • 社員会活動

【社員会体育部】RIZAP健康セミナーを開催しました!

2018年度社員会体育部部長の玉井です。

昨今の日本では生活習慣病の患者数が増大しており、社会問題となっています。
我社も例外ではなく、見るに耐えない体型の社員が年々増加しておりました。
この危機的状況を打開するためにCM等で有名なRIZAP様にお願いし、健康セミナーを開催しました。

講義とトレーニング体験を組み合わせたセミナーとなっており、講義ではダイエットに最適な食事法や運動法についてご教授いただきました。
特に食事では低糖質を心がけることが大切であるということで参加者の皆さんには今後の食生活改善に役立ててほしいと思います。



自主的に参加された方はもちろん、体育部長の熱烈な勧誘で参加した、メタボ予備群の方もみなさん-10kgを目標に意欲的に取り組まれていました。
トレーニング体験では正しいスクワット運動やストレッチのやり方を習い、トレーニング後は筋肉痛がひどかったようですが、参加された皆さんは今回学んだトレーニングを今後も実践していくとやる気に満ち溢れておりました。



セミナー後には低糖質弁当を配布しました。さすがお弁当屋さんの弁当で、ヘルシーな内容にもかかわらず、信じられないくらいおいしかったです。



社員会体育部では今後も社員の健康を守るために活動していきます。